回顧録

トリプルネガティブ、私の場合

左脇が痛い ( 1 )

最初に違和感を覚えたのは、胸ではなく左脇です。
胸に関しては、どこにしこりがあるのか最後(手術)までさっぱりわかりませんでした。

その日は荷物が多かったのでリュックで出かけることにした2018年3月4日

夕方、お疲れ気味に駅の構内を歩いていると、左脇に突然の激痛!脇に針を深く差し込んだような鋭い痛みが走ったのです。

何かが脇に刺さってる!?
慌てて手で確認したものの何かが刺さってる様子はない…???
不思議に思いつつも痛みがおさまったので再び歩き出すと、しばらくしてまた激痛。

家に帰って確認しても、やっぱり何も刺さっておらず、それどころか赤みも腫れもなく、傷ひとつ見当たらない、何の変化もない私の左脇。

帰宅後に痛むことはなかったので、重たいリュックを背負ったことで、炎症をおこしたのかもしれない、数日経ったら治るだろう、と判断。この時は全く気にしていませんでした。

しかし数日後、そこに小さなしこりが出現。
そのしこりは日に日に大きくなり、1週間も経たないうちに大きなしこりへと変化していったのです。

長くなりそうなので分けます。
カテゴリー「左脇が痛い」